※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

2014年12月14日日曜日

全日本大学サッカー選手権大会第二回戦 vs 仙台大学

こんばんは!
14日に行われた、全日本大学サッカー選手権大会
第2回戦 vs 仙台大学の様子をお伝えします。
今年度、このメンバーで闘う最後の大会の初戦を迎えました。
ロッカールームでのミーティングで
栗田助監督の話に聞き入るメンバーたち

アップ前に、心を一つに円陣を組みます
集中し、気持ちをこめています

ジョグ中にはリラックスした笑顔も見れました!
松藤、差波

矢島

昨年度から、主務としてメンバーを支えてきた土師

ブラジル体操に合わせた菊池の手拍子に
皆が笑顔になりました!
手拍子に応える瀬川

塩係の山道

いつものストレッチペアは健在です★西原、苅部

三苫

バックアップ伊藤、山道、早坂
メンバーが集中できるよう、全力でサポートしてくれていました。

松藤

山越

石原

柴戸

小出

伊藤、宮本トレーナー

三浦も集中してアップを行います


木戸

藤本

苅部

小谷

道渕

三苫

小出

鈴木

ポゼッション中の苅部、藤本

差波、山越

続々と応援組が集まってきました
気持ちは、全員がひとつになっています。

アップを終え、メンバーが戻ると応援組からの寄せ書き入りの
個人弾幕が部屋中に飾られていました。
メンバーは自らの弾幕の前で、仲間からの言葉を
しっかりと読んでいました

仲間の想いを胸に、全員で集中します
選手入場です!




インカレでは、それぞれの大学の校歌斉唱があります。
メンバー、応援組、スタッフ全員で
明大の校歌を会場に響き渡らせました


サブも心を一つに、円陣です
ベンチには、けがのため調整中の和泉の10番のユニホームと
U-21日本代表として収集された室屋の2番のユニホームが掲げられています



応援組全員も円陣を組みました!

最高の応援を届けられるように
4年生を中心に気持ちを一つにします!

本日のスターティングメンバーです!

いよいよキックオフです!!



三浦

山越

石原

藤本

小谷


この日もセットプレーのキッカーを務めます
差波
惜しい場面を何度もつくります
小出

苅部

松藤







小出
高橋

小谷




高橋


矢島



小出

バックアップも出場に備えます

石原

差波

矢島

小谷

三浦

 

松藤

石原
矢島に代わり出場しました、瀬川


三苫


瀬川

藤本

果敢にゴールへ向かいます 道渕

試合を見守るスタッフ陣

三浦



道渕





ロスタイム、残された最後のチャンス
キーパー三浦も入り、最後のセットプレーに臨みます



そして試合終了のホイッスル




全日本大学サッカー選手権大会 2回戦敗退が決まりました

神川監督、栗田助監督と握手を交わす三浦、松藤



最後まで強く、強く応援してくれた仲間に挨拶をします





応援組からは「ありがとう」「おつかれ」という言葉が聞こえました。

誰もが予想していなかった、最後の試合。
全員、悔しいと思う気持ちはあるけれども
すばらしい仲間と、奮闘し、駆け抜けたこの1年。
4年生にとっては、長い4年間の
大学サッカー生活の幕を閉じる事になりました。

2014年度 明大サッカー部は、12月21日までのTRを以て
本年度の活動を締めくくる事になりました。
残りわずかの、すばらしい仲間と過ごす時間を大切に、
最後まで全力で取り組んで参ります。
これまで、たくさんの応援をしていただいた皆様、
そばで支えてくださったご父兄の皆様、
本当に本当にありがとうございました。







マネージャー 四分一、平光、高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿