※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

2014年7月12日土曜日

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 vs.ヴァンフォーレ甲府

更新が遅くなり大変申し訳ございません。
大変お待たせいたしました!
第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会の2回戦
vs.ヴァンフォーレ甲府の様子をお伝え致します!

ピッチの状態を入念にチェックする三浦
サッカー小僧になれ!という
栗田助監督のミーティングでの言葉に、
皆気持ちが高まっていました。
室内でのブラジル体操!
バックアップの田中と小谷。
関西コンビがアップを盛り上げてくれます!
瀬川、鈴木
1回戦は負傷のため欠場となった苅部。
この試合でスタメン復帰です!
矢島
早坂
服部
三浦
石原
三苫
鈴木
矢島
三浦
ピッチ内アップ前に明大ゴール側を見ると…!
東京から電車で駆けつけた応援組が!
4年辻本、上之薗、大滝、松浦
道渕
柴田とタイミングよく旗にかぶってしまったのは…
野田でした☆
気合い十分の上之薗です!
暑さに負けません!
野田、大滝、松浦
バックアップの奥田
合図とともにピッチ内アップ開始です!
鈴木
苅部、山道
松藤
木戸
八谷
小池
1回戦と同じスタジアムなのに、全く雰囲気の違う会場。
緊張した面持ちで入場です!



松藤
石原
苅部
和泉
天気は快晴!気温は非常に高く、猛暑でした。
スタメンです。
東京からの応援組の応援を背に、円陣を組みます。
三浦も気合いを入れます。
プロ相手にも恐れず前を向くプレーに
会場もどよめきます。


最終ラインからのコーチングは健在です!小池

学生予選からディフェンスラインを統率している松藤です。

石原のスピードに応援席も盛り上がります!
怪我明けとは思えないダイナミックな動き!
苅部のプレーも輝きます!
矢島
和泉
苅部

石原
小池
全日本選抜で抜けたディフェンスラインの穴を
しっかりと鈴木が埋めます!
苅部
三浦のナイスセーブも見られました!
矢島
松藤

鈴木
瀬川
鈴木
木戸
和泉
瀬川
差波
木戸
和泉
瀬川
小池
鈴木
苅部
松藤
後半開始早々に失点してしまいますが、
それでも全員諦めずに前を向いてプレーします!
途中出場の瀬川も果敢にシュートを放ちます!
土居
石原
伊池
松藤
土居
試合は0-1で惜しくも敗れてしまいましたが、
メインスタンドからは大きな拍手が送られました。

応援席へと挨拶にくる選手達。
その後、会場全体に鳴り響く「明治大学コール」をしてくださった
ヴァンフォーレ甲府のサポーターの皆さんのもとへ
挨拶に行きました。

試合は、惜しくも0-1で敗れ、
私たちの天皇杯はここで終わりました。
しかし、プロ相手に通じる部分も多く、
選手達にとっても非常に大きな自信になったと思います。

また、今大会を通して、
明治大学体育会サッカー部を知った方にも
さらに、応援していただく事が出来よう、
夏休みのTRに励み、
後期リーグ戦を迎えたいと思います。

ご声援誠にありがとうございました。
マネージャー高津、日野

0 件のコメント:

コメントを投稿