※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

2014年6月14日土曜日

リーグ戦第11節 vs.国士舘大学


お待たせ致しました!
関東大学サッカーリーグ戦第11節、
前期最終節の国士舘大学戦の模様をお伝え致します。

連日の雨が嘘のように晴れたこの日。
絶好の集中応援日和となりました!
たくさんの方が続々と西が丘へ訪れてきました!



メガホンを使って案内をしております☆石田


手をつないでエスコートキッズの子たちを連れいきます☆
山本


小林も加わり、小林と山本が
エスコートキッズの子たちを連れていきます!
可愛らしい光景です♪

昨年卒業した、OBの秦が駆けつけてくれました!
談笑する、古澤、秦、小木曽

体育会バスケットボール部のみなさんも
応援に駆けつけてくれました!
 

ピッチ状態チェックした後。
怪我のため出場できない室屋と握手を交わす高橋。

ロッカールームでのミーティングは、
皆非常に集中した様子でした。 
バックアップの三苫と道渕

池上コーチと談笑する奥田
非常に良い雰囲気で、アップを迎えます!
ブラジル体操!松藤に喝をいれる山道!
早坂!スターティングメンバーです。

苅部のストレッチを手伝う西原!
山道
苅部 
三苫、小谷
瀬川
小池、瀬川
山越、高橋
三苫がみんなに塩を配ります!
石原
八谷
高橋
小谷
差波
土居
石原
山越
小谷
松藤
矢島
入場前!
集中応援日恒例となったエスコートキッズとの入場です☆

主将の三浦も、ちびっ子たちに、
思わず笑顔がこぼれます☆
各々、キッズたちとコミュニケーションを
とっていました☆
小池のキッズが不在という事態に…!
3人で行こうと誘っている図です!
沢山の観客の声援を背に、入場です!

キッズたちも明治のユニフォームを来て、
ピッチを歩きます☆
エスコートキッズと集合写真☆
こちらは選手だけです。


集中応援ということで、
kickoff前、メンバーが挨拶をしに来てくれました☆

円陣です!

仲間の「こうじー!」という声に応える石原☆

「りょうー!」との声に振り向いてくれました☆高橋

前半kickoffとなりました!

三浦

木戸

石原

差波


リーグ戦初スタメンです☆早坂

小池

高橋

瀬川

小谷

早坂

石原

小池



山越

石原


17分、相手に先制を許してしまいますが、
30分、差波からのパスを受けた木戸が押し込み

ゴールとなりました!!

リーグ戦初ゴールとなりました☆木戸
ガッツポーズです!

木戸の下へ仲間が駆けつけます!

木戸のゴールで、1-1となりました!

差波

三浦

高橋

矢島

小池

矢島

気温が上がったため給水がとられました、
給水中に話し合う、高橋、石原、山越

三浦
 
1-1で前半は終了となりました!
ハーフタイムでは集中応援のため、小学生とリレーが行われました☆
続々と小学生たちがピッチへ集まってきます!

リレーということで、走る練習をしているようです!

司会を務めます☆菊池

リレーが始まりました!!

笑顔が見られました♪
小学生と手をつないで走ります!田中

明治がリードしていた中、
田中が足を止め、電話をするパフォーマンス!



田中のパフォーマンスに驚く小学生!


リレーも終盤に差し掛かる中、明治が大幅にリード!
すると田中が手を放し、

転んでしまいました!

後ろから追いかけてきた国士舘の方にも助けられ、
リレー再開です!

その後一気にダッシュをする田中

小学生をおんぶして走ります!

仲間からの声に、笑顔を向けてくれました!田中

国士舘が後ろから追いかけてくる中、
明治はリードを守りきり勝利となりました☆

ガッツポーズをして喜ぶ小学生たち☆

アンカーにインタビューをする菊池

小学生たちが退場します!

リレーを終え、菊池、田中も一緒に戻ります!
お疲れさまです!

後半へ向けて、メンバーがピッチへと出てきました!

円陣をし、気持ちを一つにします!


手を交わすメンバーたち

後半がスタートしました!
早坂に代わり、小出が入ります!

小谷

小池

小出


木戸

小谷


瀬川

差波

ゴールへと果敢に攻めます!瀬川

高橋

小出

26分、石原に代わり、苅部が入ります!

小池

苅部


瀬川

差波

山越

高橋


33分、木戸に代わり、岩田が入ります!

瀬川

小池

小谷

岩田

29分、33分と失点を許し、1-3となってしまいますが、
38分、岩田からのパスを受けた瀬川が
ゴールキーパーと1対1となります!

それを落ち着いて決め、ゴールとなりました!


笑顔が見られました☆瀬川

アシストをした岩田とハイタッチです☆
岩田にもステキな笑顔が見られました!!

2-3になり、1点差となります、再び皆でゴールを狙います!
山越

小谷

小出

瀬川

矢島

山越

小池


岩田


三浦
 
奮闘の末、2-3で惜しくも試合終了となりました!

集中応援へ来てくださった方々へ挨拶をするメンバーたち

最後にご来場頂いた皆様と記念撮影!


そして集中応援に、昨年卒業した、
OBの秦のほかにも、野間、矢田、田近も駆けつけてくれました☆
秦、野間


久しぶりのオフショットです☆
野間、秦、矢田


二人で話していたところを☆
矢田、田中

 
試合は、2-3で敗戦を喫し、
前期リーグ戦最終節を良い形で締めくくる事は出来ませんでした。
リーグ戦はここで一旦中断。
後期リーグ戦まで、天皇杯予選、夏合宿、Iリーグ…等
チームとしてやるべきことはまだまだ沢山あります。
一つ一つの試合、練習を大切にしながら、
また取り組んでいきたいと思います。

またこの日の観客総動員数2068人という人数は、
前期リーグ戦の動員数1位でした。
沢山の方に、明治の、そして大学サッカーの魅力が
伝わったならば、大変光栄です。
後期リーグ戦も、集中応援日は実施予定ですが、
集中応援日以外の日程でも、
ぜひ会場に足を運んでいただければと思います。

お暑い中のご観戦、大変誠にありがとうございました。
またのご来場心よりお待ちしております。

今後とも明治大学体育会サッカー部をよろしくお願いします!



マネージャー 高津、野寺
 

0 件のコメント:

コメントを投稿