※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

2014年9月14日日曜日

リーグ戦第13節 vs.専修大学


おはようございます!
リーグ戦第13節 vs.専修大学の様子をお伝え致します!

相手は前節終了時点で首位の専修大学。
明治が優勝する為には絶対に負けられない相手です。
またこの日は、後期リーグ戦集中応援日でした。
ハーフタイムイベントなどの様子も併せてお伝えいたします!

Cゲートの明治ブースにて集中応援係!
三苫、古澤、丹羽、山本、荒木、小木曽
チケット販売をするマネージャー☆
マネージャー四分一、高槻、日野

集中応援のために様々な企画を考えてくれる4年生です☆
古澤、小木曽

エスコートキッズの子たちとパシャリ☆
山本

マネージャーとしてだけでなく、
学連としてもたくさんの仕事をこなしてくれています♪
マネージャー徳吉

お仕事中の1年生に応えていただきました!
金原、柴戸、石田

エスコートキッズの子供たちを連れて待機中です!
山本

笠原も学連としてお仕事をこなしてくれています!!
カメラに応えてくれました☆
マネージャー笠原
続々とたくさんの方がかけつけてくれています!

ミーティング前に松藤の周りで
なにかを話していました!

暑い日差しの下、アップがはじまります!

三苫、小出

ブラジル体操の先頭で引っ張ります!
松藤

山越、岩田、石原

三浦もアップをはじめます。

バックアップの木戸がメンバーに塩をくばっていました!

三苫

松藤

八谷

石原

高橋、早坂

服部

三浦のストレッチを手伝う八谷

バックアップの瀬川
アップを盛り上げます!

前節復帰ゴールを決めた藤本!
期待です!

矢島

松藤

小谷

山道

山道

小谷

和泉

三苫

早坂

土居

岩田

差波

松藤

藤本

早坂

土居

岩田

差波

山道



三苫

小出、水町

山越

高橋

和泉

アップを終え、入場前の部員たちは
エスコートキッズの子たちと仲良くお話をしていました♪
選手入場です!
差波、小出、髙橋


山越、和泉、水町

松藤、石原

一列に並びます!

集中応援ということで、応援もいつも以上に気合いが入ります!

応援席へ応えてくれるメンバーたち

エスコートキッズの子たちと♪

こちらは本日のスタートメンバーです!

kickoff前、皆で気持ちをひとつにします!

円陣です!

前半開始となりました!

水町

小出

藤本

山越

前半開始早々から果敢に攻めます!!
松藤のヘディングです!

髙橋、松藤、山越


キーパー三浦
和泉
藤本

矢島もゴールへと攻めます!
そして前半6分、差波が藤本へスルーパスをし
藤本がキーパーと1対1となります!
落ち着いてゴールへと流し込み、
首位・専修大学相手に先制です!!!

得点を決めた藤本
素敵な笑顔です!!

仲間が藤本のもとへ駆け寄ります!

和泉、藤本


得点後の様子です☆

矢島、和泉もハイタッチ☆

髙橋、水町もハイタッチです!!
1-0となります!
松藤

髙橋

小出

キーパー三浦

和泉
山越

藤本


水町

差波

矢島

和泉

小出

松藤

山越

和泉


シュートを放ちます!
和泉

石原

水町

そして1-0で試合が進む中、前半33分、直接FKを獲得します!

キッカーは差波です!
指示を出します、差波


差波が放ったシュートはゴールに吸い込まれ、2-0となりました!
ガッツポーズです!!差波

髙橋と抱き合う差波


得点後の様子です☆

サブのメンバーにも笑顔が見られました♪
髙橋

石原

差波

2-0とリードした状態で前半終了です!

HTにはビンゴ大会が行われました!!
ビンゴに熱心に取り組む子供たち☆

女子学生の方々も取り組んでくれていました!!

ビンゴ大会の司会・進行を務めてくれたのは、山本、菊池☆

一番最初にビンゴとなった方には、
なんと長友選手のサイン入りスパイクがプレゼントされました!!

ビンゴ大会は無事終了し、
仲間から声をかけられ応える菊池

HTを終え、後半に向けて応援の声もより大きくなります!

選手たちが後半に向けて出てきました!
仲間たちの声にこたえる、差波、藤本、矢島

2-0とリードしている状態ですが、
相手は専修大学、みな集中します。

円陣です!
みなで手を交わします!

後半kickoffです!
藤本
水町

差波

和泉
小出

山越

松藤

キーパー三浦

藤本

コーナーキックです!差波

キーパー三浦

後半24分、水町に代わり、山道が入りました!

続いて、26分、藤本に代わり、三苫が入りました!

石原
髙橋

山道

松藤

三苫
後半開始早々、失点を許してしまいますが、

三苫から和泉へボールが渡り、

32分、和泉が放ったシュートがゴールとなりました!
これで3-1となり、皆にとって大きな1得点となりました!!
和泉のもとへ駆け寄りにいく、三苫、石原

リーグ戦初得点となりました、和泉☆
大きくガッツポーズです!!

抱き合う、和泉、差波

三苫、山道も駆けつけます!

交代した、水町、藤本も喜んでおります!

得点後の様子です☆

サブ、交代したメンバーも笑顔でした♪

最後に、もう一度二人で抱き合う、和泉、差波

栗田監督のガッツポーズも見られました!

36分、石原に代わり、岩田が入りました!

山道

オフサイドをとられてしまいましたが、
ゴールへと攻め続けます!
三苫

岩田

山越

矢島

髙橋

和泉

キーパー三浦

矢島

三苫

そして3-1で試合終了となりました!
ガッツポーズです!!
矢島

抱き合う、小出、和泉


握手を交わす、和泉、三浦

安堵した表情ですね!
山道、矢島、差波、松藤



皆でハイタッチです!


小出、山越

応援メンバーに応えてくれました!
山道、岩田、松藤

そして応援が再び盛り上がってきました!!
皆が近づいてきます!


八谷は走りこんできてくれました!!

炎天下の中熱い声援を送ってくれた
応援組のもとへ!

そして



1失点許してしまいましたが、
首位・専修大学相手に3-1で勝利しました☆☆


仲間に応える選手たち


応援組の岩田コールに応える岩田!
後ろから☆

前から☆

岩田のを見て笑顔です☆
西原、瀬川、木戸



集中応援で来てくださった方々に手を振る、三浦、藤本☆
岩田コールの後、山道コールも起こり、
それに応える山道☆

ふたたび笑顔が見られました!

最後は、応援席と一緒に集合写真!
オフショットです!
各々、ストレッチをしながら談笑していました☆
珍しく、はい!と自らオフショットに写ってくれた松藤!
後ろから三苫も近づきます☆

最後に1枚!
水町、岩田、小出、和泉、山道

この日の観客総動員数は1261人でした。
暑い中会場でのご声援、誠にありがとうございました。
この試合をきっかけに、明大サッカー部をより
知って頂けたら幸いです。
今後とも明大サッカー部をよろしくお願い致します。

さて、3-1で首位の専修大学との大一番を制し、
順位を一つあげました。
しかし、ここからが本当の闘いです。

次節は
9月21日(日)
第14節 vs.中央大学
11:30 kick off@味の素フィールド西が丘

です。
応援よろしくお願い致します!


また、本日はILも行われます!

IL明治U-22B vs桐蔭横浜大学U-22
16:00kickoff
@桐蔭横浜大学グラウンド

HOMEでの試合が多かったILですが、本日の試合はAWAYです。
勝利を掴み取れるよう一丸となって頑張ってまいりますので、
皆さまの熱い応援をよろしくお願いいたします!


マネージャー高津、野寺



0 件のコメント:

コメントを投稿